ブログ

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2008年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

タグ

閉じる

買い物一覧

最新の買ったもの

カテゴリー

アーカイブ

2008年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

閉じる

プレイリスト

最近作ったプレイリスト

アーカイブ

2012年年間ベスト

閉じる

twitter

閉じる

last.fm

最近聞いた曲

ロード中

続きを読む

閉じる

「かいじゅうたちのいるところ」の予告編が素敵すぎる

2009年08月14日 00:28

日本公開は来年になるみたいだけど。

Where The Wild Things Are - HD trailer 1 (feat. Wake Up by Arcade Fire)

スパイク・ジョーンズ監督の新作「Where The Wild Things Are」の予告編。
原作は「かいじゅうたちのいるところ」というタイトルで邦訳もされてる、モーリス・センダックの絵本です。

映画本編もすごく面白そうなので絶対観ると思うけど、ほとんどセリフや効果音を使わないで音楽のみで構成した予告編の雰囲気が素敵すぎるので、しばらく繰り返し観てしまったよ。
映像はもちろん、手書きのフォントで描かれたコピーもまた良い。

僕は映画館に映画を観に行くときに何が楽しみって、予告編を観るのが楽しみの半分くらいはあるんじゃないかっていうくらい予告編観るのが好きなので(まあ、映画好きな人は大抵そうだよね)、こんな予告編たまたま行った映画館で見せられたら、目的の映画の内容を忘れてしまうんじゃないかっていう気がしてしまうわ。

ちなみに音楽はアーケイド・ファイアの「Wake Up」という曲で、たまたま手元にあったので聴いてみたらアルバムのバージョンとはかなり違ってるみたいで、もしかしたら映画の主題曲用の新録なのかな。
アルバムのと比べると予告編のはアコースティックでよりジェントルな雰囲気になってて、映像の雰囲気とばっちり合ってる気がします。

2010年05月13日追記

最近このページにアクセスしてくれる人が多いので、一応追記。

たぶんみんな気付いてると思うけど、実際映画で使われてるのはヤー・ヤー・ヤーズのカレン・Oが手がけたこちらの音楽で、アーケイド・ファイアは使われてません。
たぶん、この予告の時点ではサントラ音源が仕上がってなかったとかなのかな。

まあ、雰囲気的には全然あってると思うけどね。

ページの先頭へ