ブログ

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2008年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

タグ

閉じる

買い物一覧

最新の買ったもの

カテゴリー

アーカイブ

2008年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

閉じる

プレイリスト

最近作ったプレイリスト

アーカイブ

2012年年間ベスト

閉じる

twitter

閉じる

last.fm

最近聞いた曲

ロード中

続きを読む

閉じる

「(500)日のサマー」観てきたよ

2010年01月18日 00:07

「(500)日のサマー」観てきました。

公式サイト

面白かったー。
日本だけでなく世界中いたるところで、同じように思ってる人が大量にいると思うけど、でもやっぱり言わずにはいられないね。

「これは俺の話だ!」

サブカルをこじらせた主人公の青年トムの、やる事なす事全てが思い当たる節がありすぎて、もうとてもじゃないが冷静に見ちゃいられない。
好きな子が近くを通るタイミングを見計らってその子の好きな曲をかけるとか、好きな曲編集したテープ渡したけど全然聴いてもらってないとか(まあ、映画の中だとテープじゃなくてCDなのかな)、それ俺俺。

つーか、これはごく個人的なことなんだけど、サマーって女の子がビートルズの中ではリンゴ・スターが好きっていう設定で、「ビートルズの曲で一番好きなのは『オクトパス・ガーデン』よ」って言うんだよ(一応書いとくけど、リンゴ・スター作曲な)!
それ俺!俺と一緒!
そんな事言ってくれる人初めて見た!
もう、このシーンのあとは冷静に映画観れませんよ。そりゃ惚れるっつーの。

500 Days of Summer - Official Full Length Trailer

だいたい、↑この予告編冒頭の流れるエレベーターの中で声をかけられるシーンなんて、全音楽好き男子の妄想そのままじゃないか(勝手に断定)。
卒業文集にベルセバの歌詞を引用してたとか、どんだけ男の側の妄想をこじらせさせた設定なんだ。
と思ってたら、エレベーターのシーンは監督だか脚本家だかの実話を基にしてるんだとか。
すげー。
そんな事起きたらそりゃ運命だって思うわなー。

映画は、基本的にトムの側からの視点だけで進んで行って、サマーが何を考えてるのかはほとんど描かれないんだけど、もちろん実際の恋愛だとそんな事なくて、映画だとほとんど唐突に事故のように付き合い始めて、急に熱が冷めて去っていく(ように見える)彼女の側の物語も本当はあるわけで、そっちも観てみたいなー、とか思いました。
まあ、そんな映画があったとして、その映画に僕がシンパシーを抱けるかというとそんな事ないんだろうな、という気もするけど。

なんか、女の人の感想が聞いてみたい映画だなあ。

ページの先頭へ