ブログ

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2008年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

タグ

閉じる

買い物一覧

最新の買ったもの

カテゴリー

アーカイブ

2008年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

閉じる

プレイリスト

最近作ったプレイリスト

アーカイブ

2012年年間ベスト

閉じる

twitter

閉じる

last.fm

最近聞いた曲

ロード中

続きを読む

閉じる

面白テニス動画いろいろ(主にマッケンロー)

2010年07月03日 13:26

世の中W杯の話題で盛り上がっておりますが、実はその裏でこっそりウィンブルドンテニスもやってるんだよね。
知ってた??

まああんまり中継とかやってくれない若干マイナー気味なスポーツだけど、あんまりスポーツに興味ない僕が唯一ちゃんと好きで見てる競技なので、もうちょっと盛り上がってくんないかなーという気もしなくもないんだよな。
4大大会といわれる全米・全仏・全豪・全英オープンも、今は地上波で放送するのはウィンブルドン(全英ね)だけになっちゃったし・・・。

特に今年は、何気に世界記録の最長試合(延べ3日間かけて計11時間!)とか、世界王者フェデラーが途中敗退したり(フェデラーは芝のコート激強なのでウィンブルドンではめったに負けない)とか、面白トピックが色々あって見てて飽きないんだけどなー。

つーわけで、なんとなく気分が盛り上がってテニス関連の動画をいろいろ見てたら、面白いのがちょいちょいあったので盛り上がった気分のまま貼り付けてみます。
主にオールドファン向けの懐かしの選手たち。

テス TESS レンドル ビランデル マッケンロー / サントリー

いきなりテニスと関係ないけど・・・。当時のスーパースターが揃って出演のCM。
見所はレンドル(右端)のダンスの出来てなさっぷりと最後のマッケンローのこわばった笑顔。
当時マッケンローとレンドルはいろいろと遺恨があって仲悪いと言われていたので、絶対現場でケンカしてるに違いないと思ってた。

で、マッケンローはすぐ怒るキャラクターとか奥さんがテイタム・オニールだったとか(その後離婚したけど)、いろいろと派手だったのでやっぱり人気も知名度も段違いらしく、向こうのCMに結構たくさん出てる。

Bjorn Borg John McEnroe Tesco Commercial August 2007

これは元ネタが分からないとちょっとあれだけど、この2人は1980年のウィンブルドンで伝説的なタイブレークの末に決まった試合を演じた2人。
未だにテニスショップとか行くとこの時の試合をモニターで流してるくらい、テニスファンには超有名な試合なんだけど、CMの展開もちゃんとその試合の流れに沿って進んで行くのがすごく良いんだよね。
最後にボルグが銀のプレートを掲げるのもウィンブルドンのパロディになってて面白いなー。

Rafa US Open series commercial

Roger Federer US Open series commercial

どっちも数年前のUSオープン時のCM。
USオープンの会場に向かうナダルとフェデラー両選手にちょっかいだすマッケンロー。
フェデラーに「世界一のテニスプレイヤー」と書かれたマグカップを見せて、「格好いいだろ?これ賭けて勝負するか?」とか言って断られたら、「ビビってんなw」としたり顔したり、マッケンローの困ったちゃんぶりが完全にネタにされてる。
つーか、なんでマッケンローギター弾いてんだ?

イワン・レンドル  ミズノ

最後はレンドルのミズノのCM。
当時もすげー格好いいと思ったけど、今見てもやっぱ格好いいな。
レンドルは「マシーン」言われるくらい正確なショットが持ち味の選手で、マッケンローと対照的に試合中感情を表に出さない人だったので、そんな奴が「I Play to Win」とか言ったらそりゃ格好いいですわな。
名前が同じイワンだったので、ロッキー4の敵役イワン・ドラゴと勝手に重ね合わせて見てたなー。

以上、あんまり現役選手と関係ない映像ばっかりだけど、テニスの試合は普通に見てて面白いと思うのでみんな見たらいいと思うよ!
地上波だと年に1回ウィンブルドンしか放送しないけどな!

ページの先頭へ